プロフィール

柚子那さん

Author:柚子那さん
マビノギ:ルエリ4ch
MU奇蹟の大地:イグニス7鯖
PSO2:ship05ラグズ
マビノギ英雄伝:適当

それぞれ柚子那・銀汰どちらかで動いてます。
詳細は自己紹介にて。

基本くだらなくて楽しい事が大好きです(*゜∀゜) =3
突発ネタに弱く、笑いをガマンできないのがたまにキズ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
こちらもよろしくです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


第三回ブロガーの集い inタルラーク! ~後編~

03 02, 2008 | まびのぎ

2 Comments
前半戦はこちら♪

※当日イベント会場にいらっしゃった方や参加者の方のお名前が隠しきれていない場合があります。
事前に了承を得るべきだとは思ったのですが、事後報告という形になってしまいました・・
ご覧頂いている方で不都合があるようでしたら早急に修正いたしますので、
連絡いただけるとうれしいです。文中リンクについては、リンクフリーを確認して貼っております


確認はしておりますが何か見つけたら教えていただけるとうれしいです(つд`)







それでは 「第三回ブロガーの集いinタルラーク」 後半戦スタートですよっ(*゚∀゚)=3




後半ブロガー紹介の前にミニゲームがありました(*゚ー゚)
○×ゲームのように、正しい方を選んで生き残っていくゲームでした♪


p-yuzu15.jpg


曲は笑っていいとものテーマソングにマビならではの歌詞をのせたものでした><
全部SSが撮れればよかったのですがー(つд`)



p-yuzu16.jpg



私もぜひ参加したかったのですがお仕事の電話が入りまして少々退席いたしました(つд`)
モニタちら見で参加していたのですが、問題が意外と難しかった(゚Д゚;)
うまーくひっかけ的な問題もあったようで、最終的にお一人勝ち残り!

記念品の贈呈もありまして、もしかしたらあの場にいたのは私だったかもしれないと
うっすら涙目になりつつ、参加できなかった事を悔やんでおりました。


まあ、↑のSSの問題で外したのでどちらにしてもそれはなかったわけですが。
ちなみに問題は「召還時間が長いのはどっち?」でした♪
思わずwikiなどで調べたくなりましたが、回答までの制限時間がある為できませんでした(つд`)

せっかくだからなんでもやってみたかったなー_| ̄|○



さて、ゲームも終わり休憩を挟んで後半ブロガー紹介へとなるわけなのですが
ここでちょっと独り言をさせていただきたく思います。だらだらとながーい文章になりそうなので
読み飛ばしていただいてもなんの問題もございません。



後半戦に差し掛かる直前、やっと私の気持ちが決まってきたのです。
出てしまおうと。
当初の予定では、私は「ちょっと覗きにいこう」くらいの気持ちだったのです。
のんまびSNSやぽえってぃさんを筆頭に、たくさんのブログでイベントの存在を知りました。

私もブロガーの端くれ・・もっといろんな方のブログを読みたいという気持ちは
ものすごくありますので、いろんな方のブログを知るチャンス!これは参加して損はない・・と。
あくまで観客の予定だったのです、最初は。

なので、のんまびにも参加表明を特にしたわけでもなく
コメントを残したわけでもなく・・・・
周囲の友人にも軽い気持ちで「覗きにいきませんかー」なんてお誘いしたりして_| ̄|○

キーオさんとはもしかして柚子さん壇上にあがっちゃったりしてー
くらいのお話はしておりましたが(゚Д゚;)
FLにも「公式イベント初参加ヽ(´ー`)ノ」くらいの勢いで書いてはいましたが(゚Д゚;)


でもね、実際その場になったらそんな勇気でないと思ってたんですよ。


大御所といわれるブロガーさんたちが集う中、とてもじゃないけど自分にはムリだと。
参加表明でもしていればそれこそ腹くくって(つд`)になりながらなんでもやろうじゃないかと
思えるところなんですが、別にそうじゃないしなあ。まあ、いっかあ。

こんな流れになるだろうと思っていたんですよね、正直なところ。

でも・・前半紹介されましたブロガーさんや、場の雰囲気。
ぽえってぃさんのイベントの進行具合・・それに内容や演出。

どれをとっても、素晴らしく感動するものでした。すごく楽しかったのです!

せっかく単身タルラークに潜入して、わー楽しかったーで終わるのが
もったいないなーと思ってしまったのです。


なので・・・・とうとうやっちゃった♪ヽ(´ー`)ノ
公式イベント初参加!なのですよ!!!!
(わー柚子さんルエリではか弱くておとなしk(以下略))



と、言うわけで前置きも長くなっちゃったのですが
ブロガー紹介の後半戦です!(*゚∀゚)=3


まずはこの方。

p-yuzu17.jpg


L*R on the mabiのエミィロリンさんです♪ 
デザコン衣装でお名前知ってる方も多いと思いますが、
ピンク大好きのとってもかわいらしい方でしたー!(*´д`*)
会場からも歓声が沸きあがる人気っぷりにびっくり(゚Д゚;)
 
最初お邪魔したときはポップなイラストに目を引かれ(*´д`*)ハァハァしてましたw
デザコンの方だと知ったのは過去ログ制覇の直前くらいでした_| ̄|  ............○




続きまして

p-yuzu18.jpg


まびりんぼっ♪のmarronさんです!
この方もだいぶ前からお邪魔しておりまして、私のメカニカルなアレでやった対話形式は
実はこちらからぱくtt・・・ええと・・・・この場を借りて、その・・ゴニョゴニョ・・・
す、すいませんっしたあああああ(つд`)
テクメカとは違ってものすごく微笑ましいやり取りをいつも楽しみにしています><
クリスマスが今から楽しみですね!(*゚ー゚)



続きまして

p-yuzu19.jpg


mabinogi Like Lifeのルテジアさんです♪
SSから確認できるようにヅラ愛好家さんでいらっしゃいます!(あやめさんと気が合う><)
ブログには初めてお邪魔いたしましたがとても面白く書かれています♪
私も記事を書き終えたら早速過去ログ制覇にうかがいます( `・ω・´)
すでに今回のイベントレポがアップされていますのでぜひ覗いてみてください^^


続きまして

p-yuzu20.jpg


ネレウスの何でもアリのネレウスさんです♪
初めてお邪魔したのですがこちらも記事の数がすごいです(゚Д゚;)
今回のイベントレポもすでにアップされているようです!
今日でブログ開設一周年との事で、私もこれ書き終えたらじっくり読みに行こうと思ってます><
PCに詳しい方でいらっしゃるのかなー「テクニカルなお話」もぜひ読んで見たいところです^^


続きまして

p-yuzu21.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふぃずマビの抹茶ふぃずさんです!キャーいつも見てますー(*゚∀゚)=3
ほんと、これだけは言っておきます。私はマビマネーに縁がなく、常時貧乏人なんだけども
抹茶ふぃずさんのブログに出会って、そして実践して一週間で1.2M貯めましたヽ(´ー`)ノ
と、いうとなんだか新手の悪徳商法のように聞こえてしまうかもしれませんがw
ほんと継続は力なり、なんでもこつこついくのが大事なんですよって教えていただいたブログです><
ダンジョンもお好きなようで、アル↑やペッカ↓の攻略法なんかも紹介されてます♪
生粋のネタ師かもしれません・・・会場でも小ネタをされまして、思わず噴出しちゃいましたw

イベント終了後に話しかけてしまいました(つд`*)
いやあもう柚子さん大興奮してましたね、ほんと。
ウワサの鼻眼鏡執事服のあの方もいらっしゃってて、ほんと(*゚∀゚)=3でした。
格好は執事服ではなかったのが心底残念ですが><



続きまして

p-yuzu22.jpg


どこやわ。の真奈屋さんです♪
初めてお伺いしたブログさんですが、これまた記事数がものすごいことに(゚Д゚;)
マビのことだけでなく多岐に渡って書かれているようですので、読み応えは十分ありそうです><
そしてなんと驚いたことに、イベント参加中にリアルタイムのレポが!これはびっくりでした!
情報を早く伝える、公開するというまさにブロガーさんだと思います♪
後ほど改めて読ませていただきたいなあと思いました(*゚ー゚)



続きまして

p-yuzu23.jpg


みるらじエリン放送局のみる26さんです!
これまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なお方なのですが、
ごめんなさいリンクについてが探し出せず貼ることができませんでした_| ̄|○
私は↑↑のふぃずマビさんからお邪魔しておりますので、よかったらどうぞ(ノД`)シクシク
ってオススメして大丈夫かな・・・?(ドキドキ)
とても滑舌の良い、やさしげなお声の方でいらっしゃいます(´∩ω∩`)
リアルタイムで聞ける時間はほんとうに少ないのですが、過去放送分もダウンロード可能です♪
私はもっぱらそちらになってしまいますね(ノД`)シクシク ぜひ、リアルタイムで聞けるのを楽しみに
しながら、今後も応援していきたいと思います( `・ω・´)

ちなみに今回(先週放送分)もダウンロードです_| ̄| ..........○ コロコロ 



続きまして

p-yuzu31.jpg



( ゚ Д ゚ )



続きまして

p-yuzu24.jpg


こちらのお三方はほんと、有名なブロガーさんでいらっしゃるのですが(もちろん日々お邪魔しております)
来る3/22にイウェカらじおを放送されるそうです♪私も今から楽しみにしています^^
残業でないことを願いつつ、当日を待ちましょう><
2/26~3/18まで、各コーナーへのお便りを受け付けているそうです(*゚ー゚)


余談ですが、私も身内向けになってしまうのですがネトラジ参加することもあります><
お話するのってほんと楽しいですよね~♪




続きまして

p-yuzu25.jpg


水面に映る月の水月さんです♪
初めてお邪魔したブログさんですがルエリの演奏会イベントの記事もありまして、
こうしてみると他のサーバーにもキャラを作っていらっしゃる人は多いんだなあと実感いたしました♪
ブログの方も空気のような、なんて言わずに今後もぜひ記事を書いてください><
楽しみにしています♪(*゚ー゚)






そしてそして濃厚なイベントもあと少しで終了・・・
いやほんと楽しかったなあ><
私の紹介したことについては番外編のほうで書いてみます、ふへへ・・・・w
案外やらかしちゃってるんだ・・・・書くのがこわいっ(つд`)



最後の最後は記念SSです♪

p-yuzu26.jpg
 




イベントに参加された皆さん、そして主催者のぽえってぃさん
お疲れ様でした(●´∀`●)ノ

初めての公式イベント参加ということもあり、とてもよい思い出になりました♪
まだまだマビノギ遊びますよ! m9っ`Д´)ビシッ!!





最後の最後でもう一個後悔が出来てしまいました(´・ω・`)
私が日々巡っているブロガーのみなさん一人一人にエールを送りたかったです(ノД`)シクシク

コメントも拍手もなかなか勇気がでなくて送れずじまいになってしまう私です・・
辛い事あったー、悲しいことあったー、楽しいことあったー
そんな記事を読む度になんど拍手ボタンやコメントボタンを押そうと思ったことか・・

最後の最後までか弱くて大人しくて素直で内気でええとなんだったかな・・
そんな私でしたが、今回のイベント参加できてよかったです!( `・ω・´)
とてもステキなきっかけをいただきまして、ありがとうございましたっ(*゚∀゚)=3




これからはちょこっとずつ、挙動不審になりつつw
リンクの申し出なんかしちゃったらごめんなさいだww





前半の冒頭に書いたとおり
イベントレポとはいえないようなレポになってしまいましたが
やー書いて満足してしまいましたわ><


この後は私のしゃべったことはその後の出来事など、番外編として書く予定です(*゚ー゚)
とりあえず今日はここまで><

またねまたねーヽ(´ー`)ノ






スポンサーサイト

« 第三回ブロガーの集い inタルラーク! ~番外編~ 第三回ブロガーの集い inタルラーク! ~前編~ »

- Comments
2 Comments

某抹茶さん>
わぁお!ご訪問いただきましてありがとうございます><
そしてブロガーの集いお疲れ様でした(*゚∀゚)=3

私は貯金が1M超えた事がまだ11回しかないのですが、
そのうちの一回は抹茶戦法ですよ><
コツコツいくのが本当に大事、そう思いました^^

ぜひ、ルエリでお会いした際はお話させていただきたいので、
INしたらFL飛ばしてみます(*ノノ)

ダンジョンもぜひぜひご一緒してみたいです♪
アル上の食いつきが良いのです最近(*゚∀゚)=3

抹茶さんにステキなネタの神が降りてきますように・・
これからも楽しみにしています><

by ゆず | 03 02, 2008 - URL [ edit ]

まいどっ

ブロガーの集いお疲れ様でしたっ

読者の方から生の声が聞けて有頂天で御座いましたよ。
しかも記事を実践されて実証してくださっていただなんて・・・
感激で涙目。・゚・(つД')・゚・。

ほんとルエリで会ったら声掛けて下さいね!!
(7割方魂入ってない事多いですけど…)
って言うか、FL飛ばしてみて下さいね!!

もし好きならメイズとかアル上とか行きましょうね!!

んではっ


シーユー

by 某抹茶だった人 | 03 02, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

