プロフィール

柚子那さん

Author:柚子那さん
マビノギ:ルエリ4ch
MU奇蹟の大地:イグニス7鯖
PSO2:ship05ラグズ
マビノギ英雄伝:適当

それぞれ柚子那・銀汰どちらかで動いてます。
詳細は自己紹介にて。

基本くだらなくて楽しい事が大好きです(*゜∀゜) =3
突発ネタに弱く、笑いをガマンできないのがたまにキズ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
こちらもよろしくです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


スプラッシュ★わらこ

01 31, 2008 | まびのぎ

3 Comments
t-yuzu3.jpg


先日の話なのですがギルメンとアルビ上級ダンジョンへ出かけた際の事でした。
夕食を済ませ、身支度を済ませ、さあ遊ぶぞと意気込んでアルビ上級へ降り立った直後
どこからともなくしいたけの戻し汁の香りがしてまいりましてびっくりいたしました(゚Д゚;)

其の日の夕食はなんということはない、一般的な和食だったのですが
しいたけを利用した料理は一切なかったもので一体どこから香ってきたものなのか・・
不思議でなりません(つд`)

このクソ寒い中窓を開け放しにしていたわけもなく、香りはすぐになくなったのですが
「あらやだこれって微妙な怪現象?(*゚∀゚)=3」と一瞬思ってはみたものの、
直後に自分の嗅覚の心配をしてしまった私は超リアリストですね。

怪現象にしてもしいたけの戻し汁ってどんな怪現象やねーん。



さてさて経験値がべらぼうにうまいことで有名なアルビ上級ダンジョンなのですが
実は入場直後にちょっとしたアクシデントがありまして


t-yuzu4.jpg


背景がない。
背景どころか道もありません。夢ちゃんが半分同化してしまうくらい真っ暗闇でした(つд`)

おそらく直前まで別ウィンドウで作業をしていた為に読み込みできなかったようですね。
なくなく証を一枚ムダにして再突入となりました><



t-yuzu5.jpg


気を取り直してガンガンいくぞー(*゚∀゚)=3ということで荒々しく進んでいたのですが
アルビ上級で出現するこの「ビートルウルフ」という敵はIB2発あてて死んだフリをかますと
ほぼタゲが切れることなく(時間によりタゲ切れ有り)スマッシュ天国になるという(*゚∀゚)=3な仕様なのですが、
IB硬直していない且つカウンター待機状態の敵を巻き込むとカウンターを優先的に受けてしまうようです。

これはスマッシュランク5以上のスプラッシュ(巻き込み)で発生するようですので
高ランクスマ持ちの人は気をつけようね★

なんだよそんなの既出だろボケとか思ってる方は多いと思いますが、
我がうにおんギルドには「カウンター待機の敵にも特攻する猛者がいる」という事実・・
安全でスムーズでスタイリッシュな狩りをしていくには注意を促さなければなりません故。
ぶっちゃけネタとかいえないよね★


そんなこんなですがアル↑好きですよ、最近食いつきがいいです(私のw)



日々ダンジョンを闊歩することで有名な柚子さんですが、
ダンジョンぐるぐるの甲斐もありましてついにとうとう薬草学マスターへの道が!


t-yuzu1.jpg





*柚子那が薬草学をマスターする為には ダンジョンであと

マンドレイクに11回  ゴールドハーブに198回
出会えれば可能じゃ!

と、天の声が聞こえてきたような気がしないでもないですが
やっぱりまだ先のようです・・198回てどんだけ回ればいいのよまじで・・・

最近は南町田くん(ハーブヌー)にマナエリを飲ませて私は採集速度増加ぽーそんを飲んで
必死で引っこ抜いてはいますが金ハーブは1時間に10本も抜けません_| ̄|○
全てのスキルにおいてそうだと思いますがマビノギはマスタートレが鬼ですね!
再認識しました(つд`)

でも、そのおかげで余計なハーブがいろいろ抜けるので調合もそれとなくしています(*゚ー゚)
昔の知り合いに調合マスターがおるのですがあのタイトルはほんと憧れだったので
まったりではありますがコツコツ進めていきたいと思います♪


まだまだやるぞ><











*おまけ*
t-yuzu2.jpg


ジャオと氷のカケラ釣ってたんだけど気づいたら回りが穴だらけに(゚Д゚;)
これはちょっと恥ずかしかった!周りにだれもいなくなるし!(つд`)


スポンサーサイト

« ゴブ沙汰しておりました。 凛として咲く花の如く »

- Comments
3 Comments

お返事遅れましたが復活いたしましたよ(*゚∀゚)=3

ラフェちゃん>
真っ暗SSはうにおんのBBSにあげたやつだよ!
ほんと、奥に進む程ひどくなっちゃってねぇ;;
スペックが低いとなるのかな_| ̄|○
でもアルうえーうは楽しいよね♪
せっかく楽しいダンジョンなんだからラフェちゃんはおこたを
背負ってアル↑をこなせる猛者になればいいんだ!><
ラフェちゃんなら出来ると信じてるよ(*゚∀゚)=3

ちなみに「わらこしちゃった★」の語源はカウンターにつっこむ
わらこさんの姿をみた人が言い始めた事だったと思うますよw


熱田さん>
このわんこは従順すぐるのでなかなかタゲがきれなくて
いい感じでハマりますよ!
ただ半端にしちゃうとタゲがころころ浮気しちゃうんです;;
また今度いきませう♪いっぱいお誘いしちゃうよ(*゚∀゚)=3

by ゆず | 02 20, 2008 - URL [ edit ]

Σ(´ω` )
ビートルウルフもAI凍結できるのか!
これはイイことを聞いてしましましありがとうございます(*‘ω‘ *)

by 熱田 | 01 31, 2008 - URL [ edit ]

最近アル上いってないなぅ
帰宅したら、すぐコタツに直行してたり(´A`)
だってPCがある部屋は暖房器具ないから寒いんだもん(つд`)(は
BBSにSSはってましたね。
この時のSSだったのかぁ
きっとその暗闇から敵が奇襲を(ry

私はスマ6だから大丈夫デスヨネ?(何
カウンター待機の敵に突っ込む人っていたっけ…。
ミルしてる人はよく見ますが。

あとコメントが早いのは、ケータイで見てるからです☆
授業中じゃなくて昼休みにです。

by ラフェン | 01 31, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

