プロフィール

柚子那さん

Author:柚子那さん
マビノギ:ルエリ4ch
MU奇蹟の大地:イグニス7鯖
PSO2:ship05ラグズ
マビノギ英雄伝:適当

それぞれ柚子那・銀汰どちらかで動いてます。
詳細は自己紹介にて。

基本くだらなくて楽しい事が大好きです(*゜∀゜) =3
突発ネタに弱く、笑いをガマンできないのがたまにキズ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
こちらもよろしくです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


アツい夜(*ノノ)

12 03, 2007 | まびのぎ

0 Comments
pt-yuzu4.jpg


邪魔をする子は容赦しないよ?

さてさてエリンの世界で月曜日と言えば生産スキルの成功率がかなーりあっぷする日であります♪
こうみえて私はちまちまと調合をあげているので、この機会に一気にクリアしちゃおう!と、思い
がんばっていたのですがベースハーブが足りなくなり引っこ抜きに出かけてみたはいいのですが
ダンバ郊外のベースハーブ畑がすでに荒地になっていたのでガイレフまで出張となりました(つд`)

しかしなぜこうガイレフのベースハーブ畑はくまぁだのオーガだのダイアウルフルなどと
殺伐としているなかにあるのでしょうか(´・ω・`)

普通に抜いてただけでもあっというまに「!!」でド━(゚Д゚)━ ン !!!とぶたれてしまいまう(つд`)

街中では服でいることが多いのでうたれ弱い柚子さんは一撃瀕死なのでほんと恐ろしいです。
常に鎧をきていろと。そういうことですかそうですか・・_| ̄|○






pt-yuzu2.jpg

ほんと、たくさんのご協力ありがとうございました(つд`)
柚子は調合ランク2でしたので、まずは毒薬のトレを埋めることからはじめました。
毒薬の調合にはお水を使うので井戸に張り付いておるのですが、
ぼぶさんがなんと水汲みを手伝ってくださるとの事で、ついお言葉に甘えて
お願いしてしまった次第なのですがこの言われようったらないですね('A`)

調合は何気にマナを消費しますのでカルルにお願いをしてマナ演奏をしていただくことに。
その後、ぼぶさんと秘蔵っ子と夢ちゃんもマナ演奏をしてくださって、
ほぼ消費がない状態でトレに集中することができました><

ほんとご協力ありがとうでした(つд`)





pt-yuzu.jpg





ちなみに「よぉし月曜日だし調合がんばっちゃおうかな!」と開始したのが深夜0時ちょいすぎでした。
この時点でトレ内容としては

毒薬:60
スタミナライフ:450
ファーストエイド:91

でして、まあ、先に試行回数がすくない毒薬から埋めていこう!と思い
倉庫に保管してあったポイズンハーブ約300本を消化することから始めたのですが
月曜日・晴れ・8人PT・MM6 の状態でも67%・・・
思った以上の確率に出鼻をくじかれ、ぼぶさんからハーブの提供をいただくこととなりました(´・ω・`)
もうベースハーブもポイズンハーブもあとがありません。ギリギリです。
そしてついに最後の一回・・・!
これ失敗したらまじやばい状態・・でもこの状態だからこそ多分失敗するだろうなあとは
思っていたのですがなんと空気が読める子なんでしょうか。



pt-yuzu1.jpg



ほんとに失敗しました('A`)

ま、まあとにかく毒薬はこれで完了!ということで残るスタミナライフとファーストエイドを
埋めていくことになったわけなんですが、上記SSの数字をみていただいてわかるように
圧倒的にスタミナライフを埋めたほうがいろいろラクなわけです、インベもお財布も('A`)
しかし銀行にマンドレイクが100本くらいしかなかったのでこれまた圧倒的に数が足りない
ので、仕方ないお金に物いわして買いあさってくるかーと
1chへお出かけしてマンドレを買いあさる始末・・・・・ああもうだめ、どんどん貧乏なる(つд`)

しかしここでも救世主ぼぶさんからファーストエイド用のマナハーブとブラッディハーブと
ゴールドハーブをこれまた提供していただくことになりまして、
ほんと大助かりしちゃいました(つд`)
この場を借りてもうたくさんありがとうだ!!


大変だ!  柚子は  素材を  手に入れた!


ひたすらスタミナライフ作りに精を出し、「てれんてー♪てれんてー♪」と成功音を鳴らし続ける。
このなんともいえぬ単調な音がひそかに眠気を誘うのは言うまでもない。
だがしかし、今日の私は負けなかったのです><
やり続けるのです!(*゚∀゚)=3


スタミナライフ450を埋め、且つファーストエイド250を終了させ
そしてそしてついに・・・







pt-yuzu55.jpg



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


いやっほおぉおぉおう!!調合ランク1たっせーい!!!!!(゚∀゚)
もうなんというか、今日ほど自分が●だと思ったことはありません!
今日だけは認めよう!(つд`)


もくもくと「てれんてー♪」を連発させる私にてれちゃんが「柚子さん寝ないんすかw」と
声をかけてくださって( ゚д゚)ハッ!と我に返った午前五時・・そういや今日は仕事でした。

睡眠時間だとか出社したらデスクに大量に置かれているであろう書類の山だとか思うところは
いろいろありましたがでもそんなの関係ねぇ!

とりあえずやっちゃったんだよおおぉおお!という達成感が先行し、形容しがたいテンションを
手に入れたおかげで仕事もさっくり(サボるヒマがなかったともいいますが)終了いたしまして
なんとか定時上がりも獲得することができました(つд`)よかった本当に・・・

まあ、あまり根を詰めて●になるのもどうかと思いますが
たまにはこういうのもいいでしょう・・多分・・・・。



最終的に何回調合したかといいますと

毒薬:60→300
スタミナライフ:450→700
ファーストエイド:91→250

ですので成功回数だけでなんと649回!
毒薬での失敗をいれると700回はくだらないですね・・・!
時間は5時間くらいでしょうか、一日でこんだけ調合したのは初めてでした><



あとはマスタータイトルですがこれはさすがにちまちまいくことにします♪(*゚ー゚)
月曜の度にこんな●になってちゃたまりませんのでw


でも、調合の成功率が圧倒的にあがったのがすごくいいですね!
月曜ソロでも毒の調合が60%いきますので、PTなんぞいただいた日にはもう笑いがとま・・






や、ちまちまいきますよ?ほんとほんと♪(*゚ー゚)
スポンサーサイト

« きらきらの帽子 いろいろありました(*゚ー゚) »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

