プロフィール

柚子那さん

Author:柚子那さん
マビノギ:ルエリ4ch
MU奇蹟の大地:イグニス7鯖
PSO2:ship05ラグズ
マビノギ英雄伝:適当

それぞれ柚子那・銀汰どちらかで動いてます。
詳細は自己紹介にて。

基本くだらなくて楽しい事が大好きです(*゜∀゜) =3
突発ネタに弱く、笑いをガマンできないのがたまにキズ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
こちらもよろしくです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


【PSO2】通販はビジフォンで!?

01 12, 2014 | PSO2

2 Comments
PSO0144.jpg

最近は検索にものすごい時間を要したり、えらい不自由を感じる程調子が悪かったビジフォンですが直ったのかな?
やはり年始のメンテナンスがなかった事が原因なのでしょうか。メンテナンスって本当に大事ですね、何をメンテナンスしてるのかはサッパリですが。



ところで先日私が大好きな大江戸捜査網という時代劇のDVDコレクションがでると聞きましてこれは買いそろえていくしかないと思い調べてみたところ、創刊号だけ790円で2号からは1740円になるそうです。

70号程はあるらしいので合計額おおよそ12~13万円位でしょうか・・
しかし月2回、約3500円と言われればお財布の紐もゆるくなるものです。これは楽しみ!

テレビ東京系列で放送された時代劇はダークサイドな部分を見せる物が多いのかな。
全体的に「めでたしめでたし」で終わる時代劇が少ないと思います。

暴れん坊将軍や水戸黄門みたいに笑って終われる時代劇も好きですけれど、
こういったアンニュイな気分で終われる時代劇もなかなか面白いものです。

それにしてもこの大江戸捜査網、なんといってもセリフがいちいちかっこいい。
隠密同心・心得の条「死して屍拾う者なし」が一番有名ですが、これ3回言うんですよね。

このころからすでに【大事な事なので2回言いました】的な風潮が根付いていたのではないかと唐突に理解し、
そして前振りが長い事にも同時に気づいた柚子那さんですこんにちは。


ちなみに大江戸捜査網DVDコレクションはビジフォンでは買えません(当たり前)
さて、PSO2内では先日から悪戦苦闘しているロッティさんのクエストを黙々とこなしておりました。





このロッティさんの実地研修を出すにはCOを20回こなさなければならないということを最近教えていただいたので
ブーストエネミーを求めてあちこちお出かけしていました。




砂漠のブーストエネミーを探しにいけば
PSO0160.jpg
クロームドラゴンに遭遇し、足場の悪い砂漠でひたすら苦闘を強いられ



地下坑道のブーストエネミーを探しにいけば
PSO0161.jpg
リリーパ親子の絆を引き裂くような悲しいEトラに遭い



浮遊大陸のブーストエネミーを探しにいったつもりが
PSO0159.jpg
なぜか遺跡探索で(ボスみて気付いた)サポパが大活躍している様を目の当りにしたり






海底のブーストエネミーを探しにいけば
PSO0157.jpg


PSO2人生二回目のメセタン!(゜∀゜∩
PSO0158.jpg

お財布もほっこり(*´∀`*)








そんなこんなでようやっとロッティさんの実地試験解放そしてクリアしました(゜∀゜∩
PSO0163.jpg

長かったけど、これで裏ビンゴもコンプリート!初めてのコンプなのでうれしいです(゜∀゜∩
CO詳細がフォンガルフになってますが、ちゃんと実地研修もクリアしてます(つд`)




うーん、こうやってクエストを毎日きちんと受けていればメセタも相当溜まると思うんですが、なぜだろう
ほとんど手元に残らないんですよね・・・やはり日課のTAはまだまだ欠かせないです。


PSO0162.jpg



そうそう!先日ブライダルドレスと目隠しを買ったので着用したところ、めちゃくちゃ怪しい雰囲気満載でかっこいい!
とても気に入りました(*゜∀゜) =3


最近TAの後にビジフォン見るのがクセみたいになってて、ついついかっこかわいい衣装なんかを買ったりしちゃいますね。
ハッ(゜д゜) メセタがたまらないのはこういう日々のお買い物の賜物(?)なのか!


こうして貧乏生活はまだまだ続くのです。だが後悔はしていないッ!(`・ω・´)
だってお買い物楽しいもん(*゚ー゚)

それでは今日はこの辺で。
今日はおまけなし。















スポンサーサイト

« 【PSO2】クラフト?なんですかそれ新しいルームグッズですか? 【PSO2】浸食核つけて出直してきなさいっ! »

- Comments
2 Comments

メセタン見たらメセタアップ!
覚えておくといい。
それじゃあな。

by オーザM | 01 17, 2014 - URL [ edit ]

時代劇・・!渋いぜ姐さん(^ω^)!

by p- | 01 15, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

