プロフィール

柚子那さん

Author:柚子那さん
マビノギ:ルエリ4ch
MU奇蹟の大地:イグニス7鯖
PSO2:ship05ラグズ
マビノギ英雄伝:適当

それぞれ柚子那・銀汰どちらかで動いてます。
詳細は自己紹介にて。

基本くだらなくて楽しい事が大好きです(*゜∀゜) =3
突発ネタに弱く、笑いをガマンできないのがたまにキズ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
こちらもよろしくです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


【PSO2】それなりに着々と頑張ってます。

10 23, 2013 | PSO2

0 Comments
PSO007.jpg

連休をほぼPSOにつぎ込んだダメなオトナ代表の柚子那さんですこんにちはこんばんわ。
楽しかった連休も最終日・・明日からは普通のナニでアレなお仕事に戻ります。

が、さほど普段と変わらないような気もするので問題はないでしょう。
何しろダメなオトナですから(`・ω・´)



と、いうわけで満喫しているPSO生活ですが。ここにきて結構な壁にブチ当たっております。

その壁というのが【クラス】なのですが、今私はブレイバーというクラスをものすごく満喫しているんですね。
レベルが30になると追加で新しいクラスが増えるんですが、これがなんといいますか。


物凄いめんどくさいです。

今までハンターやレンジャー・フォースといったおなじみのクラスを進めていた方であれば
追加クラスとして

ハンター⇒ファイター
レンジャー⇒ガンナー
フォース⇒テクター

あってるかなw
これらのクエストを進めていけるっぽいんですけれど、
ブレイバーはなんとこのどれでもいいよ!という状態らしいです。30になった途端にそれぞれの
クエストが降ってきましたので、サブクラスにフォースを設定していた私はフォースのでいいかな?
と安易にテクターのクエストを受けてしまったんですが、これが大失敗だったかもしれません。

サブクラスのフォースはまだレベルが16しかなく、クリア条件であるレベル21以上のモンスターを
討伐できないというどん詰まりになっちゃいました(つд`)

しかも、このサブクラスを設定したときはレンジャーの楽しさ(?)に気づけてなかったので
どれでもいっかー^^とほんと適当にやっちゃったので、あの時の自分をちょっと窘めにいきたいです。

もしかしたらブレイバー自体がサブクラスに設定すべきものだったのかな・・・と。
こんなに楽しいのにもったいない・・

斬って撃てるって素敵じゃないですかぁ!

火力とか考え始めたらまた違った感想になるのかもしれませんが
操作性はものすごく良いので、しばらくはこのまま頑張ります。


ただモーションが早すぎてジャストガード?カキーンってなってすぐ攻撃できるやつ。
あれのタイミングが難しいですね。目下練習中です。

余談ですがゴッドイーターバーストというPSPのゲームでも
ショートブレード・アサルト使いでした。

ああ、そっかそれでブレイバー好きなのかなw
スタイリッシュに操作できるとかっこいいネ。

しばらくは操作になれるためにクエストを消化する日々です。




話がだいぶあっちこっちしましたが、このクラス追加のクエストはしばらく放置ということで。
まったりやります(つд`)






そうそう、先日初めて緊急クエスト受けてみました。
なんか20分間モンスター倒すだけでいいっていうのでレベルもちょうどいい感じだったし
まったり遊びに行くかーと、向かったのですが




PSO013.jpg


全然まったりじゃなかった。
最後の最後でなんぞこれ・・・クエスト自体は成功してるんですけど最後の最後でこんなのでてきた!
ちょっと時間かかったけど、頑張って倒してきました!慌てすぎてSSないのがなんとも・・
今度はちゃんとSS撮れるようにそっちも頑張ろう(つд`)

思ったところにターゲットマークが出なくて大混乱。
コントローラーの設定が悪いのかなー改めて見直さなくちゃ(´・ω・`)
狙えるところがいくつかあるってことは部位破壊的なのもできるのかな?

このこ、シッポは壊れたっぽいんだけど、あと頭と翼?なのかなーあの辺にもなんかありそう。
ごめんね、調べるってことを基本しないのですべて実践で思ったことなんかを書いちゃうので
合ってるかどうかはまったくわかりませんw

どんなゲームでも基本こんなノリです。なるようになるさ!(゜∀゜∩





というわけで、お休み最終日。満喫していきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。












*おまけ*
PSO008.jpg

先日、とある人からお部屋にいろんな家具おいていただきました(゜∀゜∩
快適です。

ゴロゴロしながらオートワード何しようと考えてるところですw



スポンサーサイト

« 【PSO2】こんなところにケーキ屋があっても許す。 PSO始めましたー »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

