fc2ブログ
プロフィール

柚子那さん

Author:柚子那さん
マビノギ:ルエリ4ch
MU奇蹟の大地:イグニス7鯖
PSO2:ship05ラグズ
マビノギ英雄伝:適当

それぞれ柚子那・銀汰どちらかで動いてます。
詳細は自己紹介にて。

基本くだらなくて楽しい事が大好きです(*゜∀゜) =3
突発ネタに弱く、笑いをガマンできないのがたまにキズ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ランキング
こちらもよろしくです。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

【PSO2】進撃だけじゃなかったもう一つのコラボ・・・?

03 31, 2014 | PSO2

2 Comments
PSO290.jpg

先日YouTubeで「モノノ怪」を発見しまして、DVD全シリーズ確保済みにも関わらず全部視聴した上
薬売りさんかっこいいステキ病が再燃し、銀汰くんの為にまた追加ボイスを買ってしまった柚子那さんですこんにちは。

「モノノ怪」は妖怪を斬る事を生業とするただの薬売りが退魔の剣と共に艶やかに物語を進めていくのですが
何がいいってミステリアスな和風テイスト満載なところでしょうか。

サイケデリックな色使いがとても綺麗です。ちなみにニコニコ動画で大変お気に入りのMADがあったのですが
いつしかなくなっておりとても残念に思っていました(´・ω・`)

それが最近になって再UPされており私歓喜。これはモノノ怪の世界観を知っていただくに十分すぎるMADだと
思うのでよかったらどうぞ(゜∀゜∩




一話完結スタイルなのでどれを見ても楽しめると思うのですが個人的なオススメは「鵺」と「化猫」です。
全部、全部オススメしたいし大好きなんですけれど、この二つは本当に何度みたかわからないくらい。
各話すべてディテールにこだわっていて、特に「化猫」はサブリミナル効果のような仕掛けもあったり
見れば見るほど楽しさを見出せるのが本当にいいです(*゜∀゜) =3

そんな妖怪話から続くようで申し訳ないのですが、先日PSO2では進撃の巨人コラボがきましたね?
私もキャッキャウフフしながら心臓を捧げたい衝動にかられ遊んでいるわけなんですけれど、
チームメンバーの子が隠された新たなコラボを発見したようです。



※ホラー要素少しあります。ニガテな方はご注意を。
 
なんてもったいぶるほど怖くないと思うんですが、加工してる時ちょっとだけ怖かったものでなんとなくw
ホラーゲームなんかも実際プレイするのはニガテなんですけど怖いもの見たさで薄目で見ちゃうチキンな私・・・



さすがにPSO2でそこまでのホラーはないだろうと侮っていたのですがとんでもなかった。


PSO291.jpg
何 か い る 。
ついに「零 zero」の世界、氷室邸にきてしまったようです。

PSO292.jpg
近い近い近いいいいいい
近くでみるとほんと怖いぞ・・・・でもご安心くださいそこに射影機があるじゃろ?こいつで・・・・






PSO294.jpg
こうじゃ!!(`・ω・´)
うわわわ・・・・ほんとにフラッシュを嫌がってるように見える(゜д゜)
ちなみにレンズ強化はしてないと思われるので



PSO296.jpg
倍プッシュだ!
これで強化レンズ「零」になるんじゃなかろうか(`・ω・´)
ちなみに強化レンズ「無」はこのロビアクにはすでに実装済みですねw
ひたすらロビアク連打でOK(゜∀゜∩








PSO295.jpg
しかしこれは面白いwこの組み合わせをよく発見したなあと感心しちゃいました(゜∀゜∩
今回実装されたパンダメイクと一つ前の血のりメイクBの組み合わせでホラー要素満載のお顔になれるようなので
あっという間に零の世界が再現できますね(`・ω・´)

ちなみにこの「零」というゲーム、本当に怖いです。
でも怖いながら、ストーリーはとてもいいので気になった方はプレイしてみてくださいね。
私は見ているだけです。

余談ですが、バイオハザードというゲームで開始2分で犬に襲われ驚きのあまりコントローラーを投げ出し
そのままゲームオーバーになったあげく、弟に続きを強制的にプレイさせたのはいい思い出です。



それでは今日はこの辺で。
















*おまけ*

いやー今日も楽しく遊んだなー(*゜∀゜) =3
あれ?メール?

PSO298.jpg


あれ・・差出人の名前がない・・・?
添付ファイルってなんだろ・・・・・・・














PSO297.jpg

ぎゃあああああああああ!!
何が怖いってこれが一番怖かった。



ランキング参加中です♪良かったらクリックお願いします(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スポンサーサイト



« 【PSO2】まだまだ進撃中ですぞ。 【PSO2】進撃コラボ、きましたわー! »

2 Comments

運命の翼Mくん>
あ、そっちもあるのよ(゜∀゜∩
それがあってこそなのよ(`・ω・´)

最後の画像、あれほんとはもっと大きいんだよ・・・・!
ガクブル。

というか運命の()

by 柚子那さん | 04 04, 2014 - URL [ edit ]

何かいる(1枚目)・・でキャラクターが透けてる方かと思ってごめんなさい(´・ω・`)

添付ファイルの所怖すぎw
それきたら泣いて謝る自信がある・・・

by 運命の翼M | 04 02, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)